2014年12月27日土曜日

悪犬か良犬へ・・お客様前では外面よくして

悪犬から良犬へ??

朝、雨の中を区役所に行き太郎の届出をしてきた。
鑑札代3000円也
狂犬病の予防注射をしたらまた役所に行かなくてはいけないらしい。
あぁ~・・・面倒だ。

午後から、バァちゃんの友達が来てくれた。

来る前に、バァちゃんは太郎に言い聞かせている

バァ  いいかい、太郎。今日はお客さんが来るから
いつものように悪たれて泣いてはだめだよ。
いい犬でいるんだよ。

太郎は知らん振り(^^)

ところが、お客さんが来たらおとなしくしていて
ワンの一声もない
ずーとこちらの話を聞いたり寝たりしている
いつもならこっちが食べていると自分も欲しいと喚くのに
それもしないで、ボクはいい子犬です。と言う顔をしている。

お客さんの1人は犬が好きで自宅でもゴールデンレトリーバーを飼っている

私が、悪犬だから、ゴミ捨て場においてくるからというと
置いてきたら教えてね。
この子ならすぐに拾いに行くからという

それくらいおとなしくていい犬をしていた(~_~;)
が、帰った後はいつもの悪犬

どうなっているんだろう
この犬って・・・・・・・・・・・・・・・・


太郎。いつでもいいワンコでいてよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿