2016年1月22日金曜日

ネコは自由でうらやましいが、野良犬にはなりたくないよ

猫は自由

散歩の時にネコによく会うんだ

あの子たちは一人で歩いているんだよ

いいなぁ~

さっきも公園の草の中から真っ黒な大きなネコが
こっちをじっぃ~~と見ていたんだ

ボクは遊ぼうと思うけれど
ネェちゃんがネコは犬よりすばしこいし
相手の目を狙ってくるからだめだよ!って言うんだよ

何だかボクは納得できないんだけれどね

あっ、屋根の上でトラネコが日向ぼっこしている
いいなぁ~・・・・

ねぇちゃんは、いいおうちのネコはね
ちゃんと、家の中にいて
外には出ないんだよ。

太郎は、家の中にも居るけれど
ちゃんとこうしてお散歩に来るでしょう。
というけれど

ボクはね、独りで外にいるからうらやましいんだよ。

えっ、犬が1人で外にいるということは
野良犬といって、保護されちゃんだって

じゃぁさ、外にいる猫も野良猫なの?

ボク、やっぱり野良はいやだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿