2016年4月1日金曜日

桜と菜の花



今朝の散歩で桜が咲いているところに行ったんだ

学校の桜も咲きだしていたし
上落合公園の大きな桜も7分咲きくらいかな
これが満開になったらどんなにきれいなことだろうね

ネェちゃんは去年は引っ越したばかりだったし
バァちゃんが嫌だイヤダ(今でも言い続けているけれど)
こんなところいやだ。と嘆くので桜どころじゃなかったんだよ。
と歩きながら話してくれた。

ネェちゃんとあちこちと桜を見ながら歩いていたら
川の両岸に菜の花。そして桜。という素晴らしい景色に出会ったんだ

これが満開になるとすごいネェ~と見ていたよ。

これからは毎日桜を見ながらの散歩をしようよねヽ(^o^)丿



0 件のコメント:

コメントを投稿