2016年4月14日木曜日

閉じ込められた

部屋に閉じ込め

昨日はヘルパーさんが来たんだよ

バァちゃんが介護認定を受けてお掃除を頼むことにしたんだって

時間の前からバァちゃんはボクをネェちゃんの部屋に閉じ込め

廊下からはネェちゃんの部屋のドアは開くけれど
(なんたってボクは大きいからドアノブに簡単に届くんだよ
そして、手でノブを下に押すとすぐに開くんだよ)
内側からは空けられないんだ(ーー;)

あっ、ヘルパーさんが来たみたい

ボクもお出迎えしたいのに

まぁっ、仕方ないね
邪魔にならないように大人しく寝ていよう

どっちみちボクは毎日このネェちゃんの部屋で寝ているんだし
違うのはドアが開いているかしめられているかだけだしさっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿