2016年5月29日日曜日

買い物カートに入っているボクだよ(*^^)v

買出しへ

ボクね、朝、バァちゃんにしかられちゃった

せっかく植えたきゅうりの苗をかじっちゃったから(ーー;)

ネェちゃんにも
「あんたは力があるんだから荷物でも持ってよ」と言われるしさ

あのね、今日の買物はすごい量だったんだ

まづ、カタクラでボクがかじったからきゅうりの苗を買って

それから1週間分の食料
1週間で食べきっちゃうわけじゃないけれど
かなりな量なんだよ。

キャベツ、人参、ジャ芋、さつま芋、玉ねぎ、ミニトマト、かぶ、大根、卵、納豆
チーズ、うどん、しいたけ、えのき、チンゲンサイ、ナス、きゅうり、豆腐、あげ
お刺身、干物、丸干、粕漬け、アサリ、ぶりの切り身、鮭の切り身
煮豆、昆布巻き、ギョーザ、シュウマイ、おでん・・・その他

すごいでしょう。レジの人とはもう顔見知りだから

何人家族なの?って聞かれたよ。とネェちゃんが言っていた
バァちゃんと私、柴犬が一匹の3人よ。と言うと
たいしたもんだわ。これだけ食べるのはってびっくりされたって(笑)

肉類はネェちゃんが午後から出かけた時に
ボクの鶏肉と人間(ボクの分も)用に豚・牛・ひき肉や
鶏の味噌漬けなんかを買ってくるんだよ。
やっぱりすごい量だよね。(太るわけだよ!!!!)

だから、1週間で食べきっちゃうわけじゃないよ。
それから、お菓子。おせんべい。和菓子、パン、クッキー、飲み物など

バァちゃんのカートに乗り切らなくて
ネェちゃんは腕にもいくつか袋をぶら下げて
ボクのリードを引いて歩いたんだ
だから、荷物を持ってよ!と言われたんだよ(ーー;)

ネェちゃんが買物している間はボクはカートに入って
バァちゃんはベンチに座って待っているんだよ。
お店に来る人達がボクのことをかまってくれるから
待っている時間もなんとか過ごせるんだ。(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿