2016年6月27日月曜日

ブルートレイン見えたよ

ブルートレイン

今朝の散歩はチャッピーちゃんとだけだったんだ

チャッピーちゃんのママさんがほこすぎ橋にギボシが咲いているから
見に行くと言うんでボクとネェちゃんも一緒に行ったんだ。

ネェちゃんたらさ、花がわからなくて
下にある他の葉っぱをこれがギボシですかって
聞いているんだよ

大きな木なの。
白いきれいな花が咲いていたよ。

まったく、ネェちゃん恥ずかしいよ<`~´>

そうしたら、ちょうどブルートレインがやってきたんだ
橋の上からはカメラを覗いている男の人もいたよ。

そうしたら、チャッピーちゃんのママさんがチャッピーちゃんを
抱き上げて
ブルートレインが来たよ。見えるかなぁ~・・・だって

チャッピーちゃんはちゃんと汽車の方を見ていたよ。

ボク、ボクはネェちゃんが抱っこしてくれなかったから見られなかった<(_ _)>
ボク重いしね。抱っこは大変だから、その辺はわかっているんだよ(ーー;)

ネェちゃんは昔、若かった頃にこれに乗りたくて旅行計画を立てたんだって
その時は出雲と言うのに乗ったんだって。これはもう廃止されているんだって。

ネェちゃんは、乗り物酔いするくせに鉄道が大好きなんだよ。
今は女性の鉄ちゃんと言うのがあるらしいけれど
ずーと昔から好きだったみたいなんだ。

まっ、とにかく今朝も雨に降られなくてよかったよ。
ネェちゃん、行いのいいボクに感謝しなくてはね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿