2015年11月3日火曜日

いろんな人がいるよね。何もしていないのに言いがかり付けないでよ(ー_ー)!!

いろんな人が

夕方の散歩のときに、ちょっと失礼しゃちゃう人がいたんだよ。

バァちゃんとネェちゃんは歩きながらああいうのってないよね!って言っていた。

何があったのかというと

向側から小さな子を連れた人が来たんだよ
その小さなワンちゃんがボクめがけて飛んできたんだ。
ボクは人もワンちゃんもみんな好きだからお座りをして待っていたんだ。

そうしたらね、飼い主さんが自分の小さなワンちゃんにむかって

「ダメ、ダメ、この犬は大きいから噛み付くからダメよ!!」だって。

えっ、ボク噛み付いていないよ。
それに、自分の方から飛んできたんじゃないか。

ボクはちょっとびっくりしたよ。そういう言い方ってないじゃないか。
ホンと、失礼しちゃうよ<`~´>

そうしたらネェちゃんが、噛み付いたけれどね
「この子は9ヶ月で遊びたいんです。噛み付きません。
今だってこうして遊ぼうよとお座りして待っているんです。」とね。

それに、その小さなワンちゃんが走りながらじゃれてきたんで
ボクのリードにからがってしまったんだ
ネェちゃんは、すぐにリードをうまくさばいて相手のリードを
はずしてあげたけれどその時にも飼い主さんは、あぁ~・・・だけで。

こ言ういいかたしちゃぁいけないのかも知れないけれど
あんた、ものの言い方、人の接し方すこし考えたらいいんじゃないの
とボクでも思っちゃったよ。(ーー;)

ホンと、世の中いろんな人がいるよ。
ああいうのは相手にしないでいようね。
ねっ、ネェちゃん!!楽しく散歩、サンポだよヽ(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿