2015年12月4日金曜日

おせち料理と梯子のり

お節料理

あけましておめでとうございます。

ボクははじめてのお正月なんだよ。

昨日、バァちゃんがお正月の食べ物を盛り付けているときに
少しもらったんだ
美味しかったよ。

そうしたら、ネェちゃんがボクのご飯容器に
伊達巻やかまぼこ栗きんとん、田作り、黒豆、その他を
入れてくれたんだ。ヽ(^o^)丿
ボクもおせち料理だよ。(#^.^#)

でもね、ホンの少しもらった時は美味しかったけれど
さぁ~食べなさい。と出されると、ちょっとネェ~
少し残してしまった。




ネェちゃんはこの辺で一番大きな神社にお参りに行った。
大神宮様と荒神様のお札を毎年買うんだって
そうしたら大宮とびの職の人達の梯子乗りを見られたって喜んでいたよ。
お参りには犬も抱っこされてきているけれど
ボクみたいに重いとネェちゃんは抱っこできないからダメだって。




0 件のコメント:

コメントを投稿