2015年10月31日土曜日

健康なら太っていたっていいんだよ。先生がそう言ってくれたんだ\(^o^)/

健康なら

ボク、散歩に行くと太っている、太りすぎじゃないかって言われるって
この前書いたよね。
ネェちゃんは動物病院の先生は太っていません、大丈夫です。って
言ってくれています。と弁護してくれた。そこまで書いたよね。

でもね、やっぱりネェちゃんも気になって
この前ボクのフィラリアの薬をもらう時にまた聞いてくれたんだ。

先生の返事は嬉しかったよ。

少し太っているかも知れないけれど、太りすぎじゃないです。
だいいちこの子はまだ若いんだからこれでいいんです。
それに、最近は人間も犬も体重ばかり気にしすぎます。
健康ならいいんでしす!!

ホンと嬉しかったね。ヽ(^o^)丿
そうだよね。体重より健康かどうかだよね。
もちろん太りすぎは健康によくないけれど、ボク程度なら心配ないんだよね。

ネェちゃんもホッとした顔していた。
それと、体重を量ったら15キロだったよ。
やっぱりチョッと多いかな。
ネェちゃんが抱っこするのに負担をかけているよね。

ネェちゃんはボクのことをポンポン叩いて肉団子って言うんだよ。
言葉の暴力だよ。自分はどうなのサァ・・・・・・・・・・・<`~´>

0 件のコメント:

コメントを投稿