2015年2月12日木曜日

柴犬も公園デビューして社会性を身につけなくてはならないそうだ。

公園デビュー

最近、ネェちゃんが散歩のときに公園に連れて行ってくれる。

公園は沢山の子に会えるから嬉しいねヽ(^o^)丿

ネェちゃんはいろんな子に会って社会性を身につけなくてはと言う。

ねぇ、社会性ってなに???

ボクが遊ぼうとじゃれると、ウルサイヨ!!!といわれることがあるけれど
それが社会性なの??

まっ、いいかぁ~・・・・

ネェちゃんも色々な人とお話できて楽しそうだね。

この公園に不思議なオブジェがあるよ。

ネェちゃんは悪いことするとこのトカゲに食べられちゃうよと
脅かすんだよ。

ねぇちゃんはトカゲというけれど、他の人から聞いた話では
ヤモリなんだって
ヤモリはね家を守るんだよ。

引っ越す前の家にもヤモリが出て
窓のガラスと雨戸の間にへばりついて戸袋の中に入ったりしていたんだって
ねぇちゃんは、ヤモリを見ると
ヤモちゃん、いてもいいけれど
お願いだから絶対に部屋の中には来ないでね。って
いつも頼んでいたんだって
笑っちゃうよ。
ヤモちゃんと可愛らしく呼びかけて
でも、苦手だから、部屋の中に来ないで
姿も見せないで。と頼むなんてさ(笑)

ボクはこのオブジェは大丈夫だよ。
だって作り物だもん。
怖くなんかないよぉ~・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿