2015年2月9日月曜日

最近の柴犬はテレビで情報を仕入れているから、難しい言葉も知っているんだよ。

おとなしいけれど・・・・

見つけたよ

ネェちゃんのベッド下をのぞいたら、いいものを見ぃっけたぁ~・・・

ダンボールがいっぱいあるじゃない

これを一生懸命に齧るのが今のボクのお仕事さ!!

まづ、爪をたててガリガリと引っかいて

あんたは猫か?とネェちゃんが言うけれど
この、ガリガリは結構面白いんだよ。
さぁて、次は小さく切らなくっちゃね。

あぁ~・・・大きさは適当だよ。

こうして遊んでいるとおとなしいからいいでしょう!(^^)!

ねぇちゃんは、おとなしいのはいいけれど
部屋中にちぎった紙のかすが沢山あって汚いよ。
掃除に手間もかかるしと言う。

ねぇ、ボクがおとなしいのと掃除の手間とどっちがいいのヽ(^o^)丿

でもさ、ここまで齧るのは大変なんだよ。
ほめてよね。太郎、偉いね。よくかじったね。ってさ(^^)v

えっ、人間からしたらほめられることではないって
そうなのかなぁ~・・・

まっ、ボクとねぇちゃんの価値観の相違だね。

ボクって、価値観なんていい言葉知っているでしょう。
最近の犬はね、テレビを見ているから
色々と言葉ややることや、世間を知っているんだよ。

どんなもんだい。ねぇちゃん!!


0 件のコメント:

コメントを投稿