2015年2月2日月曜日

ばぁちゃんの具合がよくない。扇風機でボクハ涼むけれど座布団は 3枚も使うよ(^^)v

介護保険申請

今朝もバァちゃんは起きてこない

あっ、トイレに来た
ボク、嬉しくて飛びついたらバァちゃんはとっても具合が悪そう。

ネェちゃんが出てきて、バァちゃんに飛びついたらダメだよ。
普段だって太郎が飛びつくと倒れちゃうんだから。まして今は具合が悪いんだよ!
と言う。

うん、わかっていてもね、だってバァちゃんの姿ずーと見ていないから
飛びついちゃったんだよ(ーー;)

ネェちゃんが病院に電話している。
11時半までに来てもらいたいというらしい。
無理だよね。連れて行けないもの。

今度は市役所に電話している。
緊急は無理らしい。
介護保険もまだ申請していないし。
とりあえず用紙を郵送してもらうように話をしている。

ネェちゃん、バァちゃんはどうなるの??

また、ネェちゃんが電話している。今度は引越し前の知っている人らしい。

その人からの紹介で午後在宅の支援サービスをしている人が来てくれた

ボク嬉しくて嬉しくてものすごい勢いでありがとうって飛びついたよ。
そうしたら、あんまり勢いがすごいのでちょっと引かれちゃった。(^^ゞ

明日ね、CTに行くときにこの人も来てくれるんだって

よかったね。ネェちゃん、ネェちゃん一人じゃ大変だもんね。

それにしてもバァちゃんは水分くらいは取ってくれないとねぇ~

ネェちゃんが話している時に邪魔なのでネェちゃんの部屋に入れられちゃった
でも扇風機が回っているから涼しかったよ。

ボクは座布団3枚の上で涼んでいるよ。
そうしたら、ねぇちゃんが
あんた、まるで牢名主だね。って

なにそれ・・・

あのね、江戸時代に悪いことをした人は牢屋に入るんだよ。
そしてね、牢屋はたくさんの罪人がはいっていて
その中で勢力が1番ある人が座布団を沢山使って座っているって聞いたよ
だから太郎も座布団3枚の上だから、エラそうなんだよ。って。
ふぅぅぅふんん・・・ボクは偉いんだもん)^o^(



0 件のコメント:

コメントを投稿