2015年2月3日火曜日

太郎も熱中症になってしまった。ばぁちゃんは入院先の病室を移動。今度は少し安い大部屋へ。

ボクも熱中症に
ネェちゃんが帰ってきた。

何だかボクご飯食べたくないよ。
美味しそうな焼肉だけれど、ん、やっぱりダメ。

散歩、散歩は嬉しいなぁ~

でも、家の中にいる時も外に出ても時々キャンキャン泣いちゃうんだよ。

ボクはこの間フィラリアの薬をもらいに先生のところで体重を量ったら
14キロあったんだ。
後、2キロくらいまで重くなるかも知れないって。
ネェちゃんは困っていたけれど。
柴の男の子はそんなもんさ。

で、重いボクをネェちゃんは抱っこしきれなくて
カートに乗せて共用部分は移動するんだ。

降りて歩き出したらまた、キャンキャンキャンキャン。

ご飯を食べないから先生に電話して様子を話していけれど
これじゃ少しおかしいと、即、カートに乗せられて先生のところに

なんと、39度以上の熱があったんだよ。
先生のところですぐにチーズを出されたけれど食べたくなかったんだ。
でも、ね、注射をしたらすぐに効いておやつやチーズも食べて水も飲んだよ。

ボクは熱中症なんだって。何だバァチャンと一緒だね。

帰ってからシャワーを浴びさせられて(好きじゃないよ)
室内はクーラーをつけて26~27度にしてもらったよ。

何しろボクたちはセーターを着ているのと一緒なんだって。
昔の犬は庭にいて縁の下に穴を掘って涼んでいたけれど室内飼いはそうはいかない。
人間が管理しなくてはいけないってネェちゃんが言われてた。
そうそう、ベビーバスも買うようにとね。そこで水をいれて涼むといいとも。
人間ならこのくらいの気温は熱くなくても犬は姿勢が低いから熱いんだってさ、
ネェちゃんよく聞いといてね。(^_^.)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
病院から電話があり、今の2人部屋(母しかいない)から4人部屋に代わるという
今は1日5000円、今度は2000円、是非お願いしたい。
24時間点滴をしているが動いて外れてしまうことが多いと。
4人部屋はナースステーションに近いし、
1人でいるとボケが始まるかもしれないとのこと。
やはり食事は2口3口くらいしか食べないらしい。
今日はいけなかったけれど、明日、明後日は高橋さんに様子を見てもらうことに。
夜介護福祉士の資格を持っている友達に電話して色々と情報を聞く。
今日の夕方はマンションの最初の懇親会。数回に分けて開催のこと
少し出て太郎の様子を見るために退出。その後医者へ。
まったく、色々と大変だ<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿