2015年2月24日火曜日

ペットベットで爆睡中。番犬にはなりません。柴川柳は面白い。

爆睡中

何だよぉ~・・・・

首を引っ張らないでよ

何したって言うんだよ。ネェちゃん、おっかない顔しないでよ。

ボク遊びたいんだよ。
さっき、一眠りしたから今遊ぶんだよ!!

ネェちゃんがパソコンしていてボクと遊んでくれないから
しょうがないからボク一眠りしていたんだよ。
今、ネェちゃんがパソコンのフタ閉めたでしょう。だから遊ぼう。

ネェちゃんは眠るんだからと言いながらボクの首輪を引っ張って
とうとう部屋の外に出されちゃった。
仕方ないなぁ・・・玄関で寝ようかな。

夜中にネェちゃんが起きてきてまたボクを部屋に入れてくれた
即、暴睡中だよ。

耳元で、太郎は寝ているときは天使なんだけれどねぇ・・・と聞こえたよ
(いつでも天使だよ)
ついでに、こんなに寝ていてお前は番犬になるのかねぇ~・・・と。(ーー;)



楽天に頼んでいた本が届いた。
犬川柳。川柳も面白いが出ている犬たち柴犬たちがまた何とも表情豊かで
可愛い。それにしても柴犬って本当に犬らしいよね。
犬そのまんま。わが道を行く。
と、ねぇちゃんが、言っている。

そうだよ、柴ワンコはね、ペットじゃないんだよ。
人間が手を入れて作った犬種じゃなんだから
ボク達、柴ワンコはとってもとっても犬らしいんだよ。
だからさ、ぺっとじゃないから大変さもあるけれどね。(^^)v

そう、ねぇちゃんに言っておいたよ。

えっ、生意気だって??
いいじゃないか・・・・・・・・ヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿