2015年2月20日金曜日

ポイ捨てはやめようよ。タバコとガムは自分できちんと始末してね。

気になるなぁ~・・・

散歩のときにね、とっても気になることがあるんだよ。

ついつい、口にくわえてネェちゃんに頭をポカンとやられちゃうんだよ。

あのね、タバコの吸殻が沢山落ちているんだよ。

とっても気になって、汚いなぁ~
どっかに捨てなくちゃってね、思うんだよ。

でもネェちゃんはそんな汚いもの放しなさい。と、言うんだよ。

汚いって道においてあるほうが汚いと思うんだけれど
ネェちゃんの汚いというのは誰が吸ったかわからないタバコの吸殻なんて
ということらしい。

お願いだからサァタバコのポイ捨てはやめてよね。
あっちも、こっちにも沢山有るとそのたびに咥えてネェちゃんから
頭をポカンと叩かれるんだから(ーー;)

あっ、そうそう
タバコだけじゃなくてガムも捨てないでね。
ボクは、ガムも気になって気になってね

でさぁ・・・
ガムを口に入れるとちょっと味がするんだよ。
その味を楽しんでいると
また、ねぇちゃんから、太郎、吐き出しなさい
そんな汚いもの出しなさい。と言われるんだ

でもね、タバコは苦いしするからすぐにだすんだけれど
ガムはちょっとは美味しいんだよ。
出さないでいるとねぇちゃんはボクの口をこじ開けて
無理やり出そうとするから、そうするとボクも意地になって
ガムを飲んじゃうんだ。(ー_ー)!!
そうすると、また、頭の上にボカンと拳固が降ってくる(ー_ー)!!

あぁぁ~散歩に行ったしご飯は食べたし。今日の仕事は終わったよ。少し休もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿