2015年2月1日日曜日

病院に行かない熱中症になったかもしれないばぁちゃん。ボクも心配して部屋のほうを見ている

バァちゃんが寝込んでいる
ネェちゃん、ネェちゃんが朝ごはんの仕度するの??
ばぁちゃんはどうしたの?
昨日具合が悪かったから今日は起きてこないの?

どうしたの、大丈夫かな

でも、ネェちゃんボクのご飯はチャンと作ってよね。
いつもはね、カリカリにビーフジャーキーにチーズと
サツマイモをささみで巻いてあるもの。
その他になんかあるものだよ。

今日は、なに、ネェちゃんのお弁当のおかずの焼き鳥なの
この焼き鳥あまり美味しくないよ。(1本30円 いつもはもう少し高いやつ)
なんだ、安いのか。人間はもったいないというけれど
ボク達犬族はそういう考えはないんだよ。
いたってシンプル。
美味しいか、美味しくないかだけさ。美味しければ食べるよ(^_^.)

ま、置いといてよ。後で食べるかも知れないから
そうそう、水はたっぷり入れておいてね。

まったく、バァちゃんじゃないと大変だよ。

バァちゃん、寝ているの?早くよくなってね。
部屋の方を見ている


ばぁちゃんは、熱中症かもしれない

病院に行こうとねぇちゃんが言っていても
大丈夫、寝てればいいからと、病院に行かない。
エアコンをつけても、すぐにスイッチを切ってしまうし
扇風機も嫌だと言ってつけないし。

まったく年寄は頑固で困るとねェちゃんが嘆いている。

ボクも心配だよ。

だって散歩は、夕方の散歩はばぁちゃんを連れて歩くんだからね。
えっ、太郎がばぁちゃんを連れているんじゃなく
ばぁちゃんが、太郎を見ているんじゃないかって。
そうだよ、ねぇちゃんがスーパーで買い物している間は
ばぁちゃんがボクのことを見ていてくれるんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿