2015年2月8日日曜日

日本犬柴犬だって住環境が違えば暮らし方も違うんだよ。夏はエアコン&扇風機は必需品

扇風機は涼しいね 、いい風が来るよ

毎日暑いよ。

ボクはお留守番の間は締めきりでエアコンを付けてもらっているけれど
やっぱり風が来ると涼しいと思うよ。
扇風機の風でも風は風。
本当は自然の風がいいけれど、マンションじゃ仕方ないよね。

このイスはネェちゃんの椅子。
机に向かってパソコンをやったりする時に座るんだよ。
でも、今はボクがちょっかい出して座れなくしちゃったんだ

ネェちゃんはキッチンの方に行ったから、
ここを占領して扇風機に当っているというわけさ。(^_^.)

何しろボクはセーターを着ているとの一緒だから
涼しくなくちゃね。

エアコンつけて扇風機をつけて
とにかく犬は涼しくしてもらわなくてはね。

ねぇちゃんは、あんたは日本犬なんだから
日本の気候風土に合っているんでしょう。
エアコン&扇風機なんて贅沢だ。というけれど
それはね、土の庭があって地面を掘って
その中で涼んだりできる日本の家だよ。
ボクは日本犬だって、住環境が違いすぎるよ
日本家屋なら風も通るけれど
マンションじゃ、コンクリートの壁だし
土の庭なんかないじゃないか
と、ボクは心の中で呟いて
エアコン&扇風機を占領しているんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿