2015年2月6日金曜日

ボクは成長したからドアのノブに手がかかるんだ。入院しているばぁちゃんは少しは食ようにべられるようになったらしい。

ドア明け

ネェちゃん、ボクのこと締め出してもダメだよ。

どんなもんだい!!
ボクは背が伸びたから(単に胴長か)ドアノブに手がかかるんだよ。
チョッと押すとさっと開くじゃないか。
うまいもんだろう。ヽ(^o^)丿
ネェちゃんお顔に何パタパタしているのさ、
早く散歩、サンポに行こうよ。
ドアを開けて様子をうかがっているんだよ。



ねェちゃんは午後から半休を取って病院へ。
お昼は車椅子でナースステーションそばのテーブルで他の人たちと一緒に
食事をしたそうだ。
ご飯はおかゆ。おかずは刻み食にしてもらっている。
きのう持っていってもらったバナナが食べてあった。
3本のうち1本だけ残っている。ほっとする。
行く時にプリンと小さいバームクーヘンをもって行ったらバームクーヘンだけ
一口ほど食べた。動かないで1日ベッドなのでお腹が空かないという。
当たり前だけれど、どこかが悪いのではないから体力さえ付けば。

と、以上は帰ってきてからボクに話してくれたばぁちゃんの様子だよ。

そして、ねェちゃんはボクのことを
太郎は相変わらずご飯は食べず。おやつのみ。困ったもんだ。
それにクスンクスンヒコヒコというようになく。
ドアを開けて入ってしまう。じゃれて噛み付く。
私の足や手は痣や引っかき傷だらけ。家庭内暴力犬だ。<(_ _)>

と、ぶーたらぶーたら文句を言っている。

ふん、そんなこと知らんよ。
ボクはボクのやりたいように生きているんだからね(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿