2015年1月3日土曜日

3段腹だかってかまないでよね。とにかく何でもかまないようになってほしい

お願いよ!やめてよ・・・
太郎、お願いだからお腹に食いつくのはやめてよね

床に座っている時に、いくら3段腹だとはいえ
咥えやすいとはいえやめてよね。
痛いのよ!!

椅子に座っている時にふくらはぎを齧るのはやめてよね
いくら大根足だとはいえ食べるものじゃないんだよ
痛いのよ!!

抱っこの時に首筋を引っかくのはやめてよね
夏になり襟が開いている服を着ることが出来ないじゃない
赤い筋が付くのは
痛いのよ!!

自分だけさっさとご飯を食べたあと
コッチが座っているのにスリッパを取らないでね
スリッパを取るだけならいいけれど
厚手のソックスの上からでもかまれると
痛いのよ!!

とにかくこの口が悪いのよ
何でこんなにかむの

部屋の壁紙も齧ってしまって
歯が痒いのなら鰹節あげたでしょう

人間様はかむものじゃないんだから



最近柴犬を飼っている人のサイトを見てまわっている
うん、うん、太郎もこうだな!と 思えることが多い
笑ってしまうことも
柴犬と暮らして大変なこともあるけれど愛情いっぱいの
気持ちがあふれている

さて、我家の悪がき太郎はこれからどう成長するのだろうか
私がボスだということを覚えさせなくては(^_^.)


0 件のコメント:

コメントを投稿