2015年1月26日月曜日

赤ちゃん柴犬の一日の過ごし方

太郎の1

悪犬太郎の1日です

朝、4時から5時の間にバァちゃんがトイレに起きてくると
ボクははバァちゃんの部屋のそばまで来て尻尾をパタパタ
おはよう、バァちゃん!!

そしてバァちゃんがトイレから出てくると自分だってトイレだよと
シャシャーと済ますんだ

そしてバァちゃんがペーパーで拭いていると紙が欲しくて
ちょっかいを出してバァちゃんの邪魔をするんだ
最近はtorako姉ちゃんがすぐに起きてきてボクを抱えて
悪戯ができないようにされちゃうよ
だから、手や、足などをいっぱい引っかいてやります。
姉ちゃんの手や腕は赤く線がいっぱい入っちゃった

バァチャンとtorakoねえゃんはまた一眠。

その後バァちゃんが起きてきて朝ごはんの仕度を始めます。
ボクちゃんはずーと1人で寝ていたから
早速バァちゃんの足にかじりつくんだ。
ねぇ、遊ぼうよぉ~・・・・
バァちゃんは痛い痛いよと言うらしいけれどボクにとってはバァちゃんも
嬉しくて遊んでいるように聞こえるのさ

またtoreko姉ちゃんが起きてきて抱っこしてバルコニーに行くんだ
抱っこは大好き。
姉ちゃんはよく抱っこしてくれるから嬉しいんだ
でも、抱くたびに重くなった、重いよといわないでよ
パルコにーのプランターはいろんな草があるから面白いんだ。
バァちゃんの花も引っこ抜いてしまうんだ。

ご飯を食べて元気いっぱいのボクはクッションや玩具を振り回し
テーブルや椅子の足やバァちゃんや姉ちゃんの足にかじりつくのさ

あまりやりすぎると洗面所に閉じ込められちゃうから
ここはいやなんだ。だって1人でいるの嫌いだもん
ギャンギャン、悲しそうにわめくとバァちゃんが出してくれるよ!

そうして、シーやウンチをしてすっきりして遊び疲れると一眠り

寝ている時の顔はとってもいいといわれるけれど
悪戯の顔だっていいと思うよ(自分ではね)

とにかく食べて、悪さをして、シーとウンチをして
バァちゃんにかじりついて怒られて(何でなんだろう??)

ボクの一日は過ぎていく。

姉ちゃんはいい柴ワンコになるんだよ!というけれど
今だって、いい柴ワンコのつもりだけれど
だって、お医者さんもこの子はいい子ですよといってくれたじゃない
ま、ボクは姉ちゃんに言わせれば外面がいいとか

姉ちゃんのスリッパだよ。かじりついて分捕ったんだヽ(^o^)丿




















0 件のコメント:

コメントを投稿