2015年1月1日木曜日

悪戯すぎて家具をかじって体に悪いから動物病院先生から鰹節を勧められた

犬に鰹節

朝、動物病院に電話する

先週から1週間過ぎたので太郎の足の状態を見てもらうために

先生は先週見たときも順調なので今回はいいでしょう。
来週見てからギブスをはずしましょう。と

家具などを齧ることを聞いてみる。
知り合いが齧ってもいい板をあげたというので聞いたら

先生  木は食べてしまうと良くないから
     鰹節をあげるといいです。
     あれなら食べても栄養があるし歯あたりが丁度いいですよ。

私   鰹節ですか?あれって高いですよね。(何とも悲しい高いとすぐに思う)

先生 小さいのでいいですよ。

私   はぁ~・・わかりました


電話の後でバァちゃんを連れて1週間分の食料の買出しに
ここでもバァちゃんは花を買い込む。
どこに置くのよ・・・・・・・・・・(~_~;)

昼過ぎに図書館に行って鰹節を買いに伊勢丹へ
ケースに入っているが価格が書いていない
うぅぅ・・・ん、高いんじゃないだろうか
どうしよう。でも、高くても太郎のためだし

店員さんに値段を聞いたらグラム600円です。
私は思わず1グラム600円ですか?(ど、どう、どうしよう!!)
いいえ、100グラムです。
ほっとする。

一番小さいので957円のを買うことに

ここで店員さんと少し話したら店員さんも犬を飼っていて
家具とか色々な木を齧ったのがレントゲンを取ったら
胃にはいっていたという。だから、これならいいですよね。と。

太郎に半信半疑で鰹節を置いてみる
(猫にならわかるが、犬だしねぇ~~)

もう夢中、こんなに夢中になるとは思わなかった。
















0 件のコメント:

コメントを投稿