2015年1月23日金曜日

柴犬太郎が初めてのシャンプーに・・怖い怖いと泣いていた

怖かったのかしら

今日は太郎をシャンプーに連れて行く

購入した店で1回のシャンプー無料券をもらっていたから

行くときはバァちゃんのショッピングカーに乗せた
先日のワクチンの時と同じなのに今回は泣いている
どうしたんだろう、先日の往復は平気で乗っていたのに

お店について店長さんに太郎を渡す。
1時間以上かかるという。
その間バァちゃんと花のコーナーなどを見て周り椅子で一休み
店の奥のほうからこの世の最後というような泣き声が響いてくる
きっと太郎だね。とバァちゃんと話していた。

終わってから、店長さんから私の腕に抱かれると
太郎はブルブルと小刻みに震えている。

店長さんが言うのには、顔に水がかかるのやドライヤーの音が
怖いみたいで泣いていました。と。

店長さんが、お母さんに(←私のこと)抱っこされて良かったね。^^;

バァちゃんのカートに入れて帰るのは落ち着かないといけないから
部屋に帰るまでずーと私が抱っこして帰りました。

その間ボクちゃんいいこだよ!!と言う顔をして
通りすがりの人たちから可愛い、かわいいと声をかけられたり
なでられたり。

部屋に帰ると、震えは落ち着きいつもの悪たれボーズでした。()

0 件のコメント:

コメントを投稿